

メンバーによるPromiseの解説

どうもおひさ
hossyです^^

せっかくなのでPromiseの曲を解説をしてきたいと思います。



ラジオを聞いてもらえばわかると思いますがうちの連中は事がすんでから実はこう思ってたとかあーでもないこーでもない言い出すんで(笑)
今回は私が先手を打ちたいと思います。

これは何か急に一方的に歌詞を送りつけてきて「作れ」みたいな感じで(笑)
実は制作時間は大してかかっていません(トータルで3日くらいですかね?)
CDリリースするとかそんな話もその時はなかったですねえ

まあでもなかなかいい歌詞でちょっとムカついた(笑)ハッとしたのは事実です。

あとはキーをあんまり高くしないで歌詞通りの世界観で曲を作りました
Cメロ→サビ→大サビの感動のゴリ押しみたいなアレンジが聴きどころだと思うのでちゃんと最後まで聴いてみてください(笑)

実はこれはちょっとだけ歌詞の尺が足りなかったので私が付け足しています
一応僕からto-yへのメッセージということでどこらへんがそうなのか探しながら聴いて楽しんでもらえればと思います。
(あなたが好きだとかそういうのではないのでみなさんご安心を(笑))

CDリリース情報2

こんちゃ。junです。
ご無沙汰しております(笑)

うちのリーダーに怒られそうなので、
何年か振りに地上に出てきました(笑)

SORAの6th Single「KANPY tracks」を12/20にリリースしました。

KANPY tracks j

リリースからまだ一週間も経っていませんが、品薄状態に陥りました。
只今、猛スピードでプレス作業をしていますwww
欠品しない様に頑張りたいと思います。

くどいとは思いますが、
私なりの楽曲紹介をしたいと思います。

1.Endless Game

全体的にソウルフルな楽曲に仕上がっていると思います。
ベースアレンジでは、場面ごとにメリハリを付けるように心掛けました。
Bメロでは低音弦→高音弦に移行するフレーズを多く入れ、
細かいニュアンスを出したつもりですが、
出ているかはわかりませんwwww
ギターソロ部分はタイトに据え置き、サビはハネたリズムにしてみました。
力強く、ノリの良い楽曲になったかとは思います。

2.茜色の空

ベースアレンジは、全体に絡みついて行くようなイメージで作りました。
マンネリ化したフレーズも多用していますが、引き出しが狭いので大目に見てください(笑)
ギターソロ部分は主張しすぎて、いつもの事ですが、hossyは迷惑した事でしょうwwww
転調部分からは盛り上げに徹して、最後はフェードアウトです。
切なくも、爽やかな仕上がりになっていると思います。

3.5-STRINGS

作詞はYuno Ichinoseさんに依頼しました。
原曲は相当古いです。10年以上寝かせてました。
STRIP OUTのアルバム用に、hossyにアレンジ依頼をしていましたが、
いつ出るか分からないので、今回のシングルにまわしました(笑)

Hな曲です。私のベース弦を、女性目線で「その相手」に
置き換えた様な感じに仕上げて貰いました。
歌詞も短いし、曲も短い。
原曲は1分弱くらいだったと思います(笑)
絡みはユニゾンフレーズで表現してますっ!

レコーディングは若いKANPYにエロを歌わせてどうなるかという実験でしたwww
色々、無茶振りもしましたが、良い経験になったことでしょう。

どうぞ「KANPY tracks」をよろしくお願い致します!




詳細は↓↓↓の記事にあります。



プロフィール

C-CODE

Author:C-CODE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
